今日は・・畑の大根で・・おでん!

今日は

畑の大根で

おでん!

 

もう2月も終盤

だけど・・・ 

我が家の畑には 大根が まだ 20本近くも!

 

そのまま 放っておくと

だんだん  トウが立ってきて

花が咲き始めます

3月中旬頃には 全部抜くことに

 

それまでに 何とかしないと・・・

 

ということで

今日は 久しぶりに

おでん作りました

大根の大量消費には もってこい!です

 

昨日から じっくり 煮込んだ大根

味がよ~くしみ込んで

とっても おいしいです😊

 

そのまま 辛子をつけて食べても 

おいしいけど・・・

 

八丁味噌に砂糖などで味付けしたたれに

付けて食べるのも お勧め!

 

ということで

今日は 

大根 大量消費!

お・は・な・し

 

そうそう

ブリ大根も お勧め!

ブリと大根の相性って

ホント、絶妙・・・!

 

次は ブリ大根 作るかな・・・

f:id:hana-pippy:20240219195608j:image

出来上がった おでん

f:id:hana-pippy:20240219200137j:image

畑の大根

f:id:hana-pippy:20240219200201j:image

 

ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ