寒水仙 やっと一輪咲きました😊

毎日 ホント 寒いですね・・・

 

今日 うれしいことが

ありました

庭の寒水仙

やっと・・・一輪咲いたのです‼️

 

f:id:hana-pippy:20240125153448j:image

葉っぱばっかりで

なかなか咲かなかった・・・水仙

今日 やっと 咲きました 😊

長かった・・・

寒い冬に

凛と咲いている

水仙

なんか いいですね!

 

・・・というわけで

待ちに待った お花のお話 😊

 

これから春にかけて

どんどん咲いてくれるといいなあ~

なにせ 球根の数だけは

ハンパじゃあないんです💦 ↓

イモ・・ではなくて 水仙の球根

これも 断捨離!・対象・・・

 

そうそう・・・

水仙の葉っぱ

毒!なんです

ニラの葉っぱとよく似ているので

間違えて

食べると危険!

要注意!なんです

なにせ 我が家の畑

両者が わりと 近くに

勝手に自生しているので・・

何とかしなくちゃあ・・・💦

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ