本の断捨離・・・少しはできたかな・・?

年末から続いている 断捨離

今日は いよいよ

本の買い取りに来てもらうことに

 

我が家にあふれている本の数々

独身時代からの本もあります

昔は 

本がいっぱいあるお家って

なんかインテリぽくって

いいなあ~❤️とあこがれてたもんです

 

が・・・

時代は変わり・・・

本も断捨離の洗礼を受けることに・・・

 

今は

本は買ってもすぐメルカリで売ったり

スマホでも本が読める時代に・・・

 

もう'ツンドク'の時代は終わりました

我が家も

やっと処分することにしたものの

何が売れるのかさっぱり…💦

 

で 

プロに来ていただくことに…

 

さすが、プロ!

どんどん

売れる本と売れない本に分けていきます

…で…

ほとんどが売れない本ばかりに・・💦

比較的新しい本でも

ニーズがないのは売れないとか・・・

 

でもまあ

なんとか・・・

ランチ2人分くらいにはなりました😊

 

売れなかった本の重さを量ったら

全部で 80㎏!

最後は 古紙ステーションで勝負!

 

f:id:hana-pippy:20240116210619j:image

シュウメイギク

昨年12月頃までずっと咲いていました

f:id:hana-pippy:20240116214609j:image

最後は 重さで勝負!

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ