すごい絵葉書発見・・・青函連絡船!

なんでも収集するのが大好きだった

昔の私・・・

その一つに絵葉書があります

段ボール1箱・・・

ずっと押し入れの奥に

眠ったままでした・・・

本の買い取りを利用して

絵葉書も買い取りして

もらえないかなあ~と思い

何十年かぶりに

段ボール箱を開けてみました

 

日本全国いろんな場所の絵葉書セットが100組以上!

旅行大好きな私が買ったものと

同じく旅行好きな父からの

お土産のようです

昔なつかしい景色がいっぱい…

で 

ビックリ!したのは

青函連絡船の絵葉書セット!

青函トンネルが1988年に開通し 

もう存在しない連絡船・・

というか

存在したことさえ知らない人が

大半占めているこの頃・・・

青函連絡船の絵葉書を見つけたことは

ヒジョーに感慨深いものが・・・😢

今は 青森と函館間は

新幹線が走っているという時代

昔は 青森から函館まで

青函連絡船に4時間近く乗らないと

北海道には行けなかったんです・・💦

この絵葉書は 20歳の頃

友人とリュック一つで

上野発の夜行列車に乗り・・

なんていうと

石川さゆりの歌を思い浮かべますが・・・

北海道をユースホステルを利用しながら

旅行したときに買ったもの・・・の

ようです

 

なつかしい青春のノスタルジア・・

でした

 

で・・・

山ほどの絵葉書セットは

全く取り扱いナシ!💦

 

f:id:hana-pippy:20240116225207j:image

f:id:hana-pippy:20240116225729j:image

こんなものまで…!

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ