今日は・・こたつで・・読書三昧😊

今日は 春分の日😊

せっかくの祝日 だけど・・・

外は すごい風で 荒れ模様💦

 

残念ながら・・・

庭仕事 は 無理・・・

で・・・

今日は のんびり

こたつで・・・読書三昧😊

 

というと・・・

 

とっても 穏やかな 読書タイム

と 思いがち

 

だけど・・・

本の題名

とっても 刺激的!

なんてたって・・・

題名は

「七十歳死亡法案、可決」

 

ビックリ‼️しました

 

先日 本屋さんで

何げな〜く・・・

"今 話題の本''  として

並べられた本たちを

見比べてたら・・・

突然 目にした

 

この タイトル❗️

 

ええ~!

あまりにも 刺激的なタイトル💦

見過ごすこと できず・・・

つい・・・買って帰ることに 😊 

 

f:id:hana-pippy:20240320154348j:image

垣谷美雨 著「七十歳死亡法案、可決」

 

"70歳の誕生日から30日以内に 

全ての日本人(皇族は除く) は

死なないといけない"

という法案 が 可決され

その法案が 施行されるのは

あと 2年後

 

という 設定の 小説

 

我が身に照らし・・・

ついつい・・・一気に・・・

読んでしまいました

 

かなり 

ショッキング! なタイトル・・・

でも・・・

いろんなことを

考えさせてくれる

なかなか いい本 !でした😊

 

が・・・やっぱり・・・ドキドキ💦

 

 

ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ