認知症の予防に…ダンス?

甘いものがやめられない私・・・

脂肪肝” と言われて

10数年前から運動教室に通っています

シニアが半分くらいの

ストレッチ&ダンス

 

初めて 参加したとき

ビックリ!しました

来るところを間違えた・・・

他の人 結構 脚が開いているんです

ほぼ180度に近い人も!

私は90度がやっと・・

(今でもですが・・・)

もっと ビックリしたのは

ダンスの振りって

全部順番があるんだ!ということ

・・・初めて知りました💦

それまでは テレビの中で 

元気に踊っている人たち・・

何気なくみていたのですが・・・

順番があるんだ!と気づいて

すごいなあ~ 

よく覚えているなあ~と 

見る目が変わりました

私・・・

全然 順番が覚えられないんです・・

みんなについていくの 大変です💦

 

だけど 

気づきました

この年になると

頭と体を同時に使うと

認知症の予防に役立つのでは・・?と

 

というわけで

もう10数年通っていますが

脂肪肝はどうにか治ったものの

今だに ”ラジオ体操もどき”・・・💦

f:id:hana-pippy:20240110145603j:image

リナリア

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ