我が家の柿が甘いのは…ゴミ袋有料化?

我が家の柿

39年前に父が植えてくれました

 

甘いんです😊

結構 人気です

いろんなところで

待ってくれている

ファンがいます❤️

 

でも…

昔はそんなに甘くなかったんです

地味な存在だったんです

結構 売れ残りました…

 

ところが

何年か前に 気づいたんです

うちの柿 甘くなった…❓

はた…!と気づいたんです

そう言えば…

柿の木のまわりに

野菜ゴミや果物ゴミいっぱい

埋めてるよねー 

ひょっとして そのおかげ…?

実は わが町 十数年前から

ゴミ袋有料化になったんです

それまで 何も考えずに

目いっぱい出してきましたが

ゴミ袋 有料‼️

と聞いて

それじゃあ ゴミ袋

小さくしなくちゃあ〜

と考え

野菜と果物ゴミだけ

庭に埋めることにしたんです

それがよかったのかも…?

ゴミ袋代も節約できるし

果物も甘くなるし

言うことなし!

 

ということで

我が家の柿が甘くなったのは

ゴミ袋有料化のおかげかも…?

 

今も ゴミ袋はいつも最小!

果物が甘くなるよう 

いろんな木のまわりにせっせと埋めてま〜す

で…

いろんなところにアボカドの芽が…💦

f:id:hana-pippy:20240106144234j:image

    ツバキ(ワビスケ

   勝手に生えたアボカド

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ