我が家の門の外の花たち 10月→5月

我が家の門の外

両側にちょっとした花壇があります

道路に面しています

結構 いろんな人が通ります

犬の散歩をする人・・・

ただただウオーキングをする人・・・

一年中 お花が楽しめるように

半年毎に 植え替えをしています

 

買うのはいつも同じ農園から

もう何十年の付き合いです

ホームセンターで売っているのより

すご~く苗の生きがいいんです

なにしろ

そこで種から育てた苗なんです

いつも 買いにくる人たちでいっぱい

10月中旬になって涼しくなってくると

いつもそこへ出かけます

 

買うのはいつも同じ

青紫のビオラと白のスノーボール・・・

ビオラの色にはヒジョー!に

こだわっています

それを交互に植えてます

 

この配色が気に入っているので

かれこれ 20年くらい?

このパターンです

そしてその後ろには

ピンクのチューリップ・・・

その周りには 

こぼれ種から育ったリナリア・・・

 

ピンクのチューリップはいっときですが

他の花たちは

5月までずっと咲き続けてくれます

 

こんな感じです↓

f:id:hana-pippy:20240120211331j:image

今はまだ1月・・・

チューリップはまだだろう…と

思っていたら

もう 頭をのぞかせてるチューリップ

発見!

地面の下では

春の準備が始まっているようです

楽しみ〜❤️

f:id:hana-pippy:20240120222645j:image

草の中のチューリップ わかるかな・・?

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ