我が家の・・ナシの花・・咲き始めました😊

我が家の ナシの木に

花が咲き始めました😊

f:id:hana-pippy:20240409160858j:image

白い きれいな 花です

 

たぶん 20年(?)くらい前に

植えた 二十世紀ナシ

f:id:hana-pippy:20240409160933j:image

ナシも おいしいけど

花も とってもきれい!

 

よく見ると・・・

1ケ所に 何個も

白い 可愛い花が 

咲いています

f:id:hana-pippy:20240409160120j:image

リンゴの花も きれいだけど

それより ちょっと大きめの 花

 

花が終わると

緑の実が いっぱいできます

 

うまくいけば・・・

おいしい ナシが 

いっぱいできるはず 

ですが・・・

 

残念ながら・・・

まだ・・一度も

お店に 売っているような

大きな ナシ

できたこと ありません💦

 

例によって・・・

アブラムシなどの被害や

赤星病という病気になったりして

ドンドン・・実が 落ちていって・・・

 

最後は  

小さな ナシもどきが・・

数えるほどに・・・😢

 

でも・・・

きれいな花に 

毎年 楽しませてもらっているので

それだけでも いいかな と😊

f:id:hana-pippy:20240409160956j:image

だけど

いつかは・・・

おいしい ナシ ❣

食べた〜い❗️

 

 

ランキングに参加しています

クリック よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ