お気に入りチョコ・・は・・リンドール!

明日は バレンタイン❤

どこのお店も

チョコがあふれています

 

チョコ

いっぱい 種類があって

見るだけで 楽しいですね 😊

近頃は

ますます 趣向をこらしたチョコが

出回っていて

どれにしようか 迷います

 

でも・・・

バレンタイン用ではないけど・・・

 

私のいち推しチョコは

リンツのリンドール‼

大きな まあるいチョコ

口いっぱいにほおばると

ぱあっとチョコが溶けてきて

甘さが口いっぱいに広がって・・・

とっても幸せな気分になります

 

リンツ 

1845年のスイスが ルーツだとか・・

 

このチョコに出会ったのは

8年前

アメリカに行ったとき

ウオールマートなど

いろんなお店で

ゴデイバと並んで

いつも リンツが・・・

初めて 食べてみました・・・

あまりのおいしさに

やみつきに・・!

 

お値段も それほど高くありません

日本で買うのより ずっとお得!

帰国時には空港で

徳用サイズを何個もゲット!

 

ヨーロッパに行ったときも

同じように 

徳用サイズが 空港に置いてあるのを

発見!

・・・

帰国便に乗る前には

徳用サイズを何個も買って搭乗!

 

この頃は

コストコとかアマゾンでも

徳用サイズが置いてあって

手軽に買えるようになりました

 

わが町でも

たまに スーパーで

コストコ祭りをしていると

ついつい・・・

先日も 買ってしまいました・・

 

だけど

カロリー高いんですよね・・・

ついつい 何個もパクパクっと

してしまいそうなんだけど・・・

カロリー表をみると

100g当たり 626kcal

試しに チョコ100g 

量ってみると 7.5個

ということは 1ケ 83kcal

今日 もう2個も食べてしまった・・・

 

普段は 

名糖のアルファベットチョコ

これも 大好き!

これなら 1ケ 30kcal

安心して 食べられます  😊

 

ということで

リンドール 大好き!だけど

食べ過ぎに注意!

という 

お は な し😊

 

f:id:hana-pippy:20240213154248j:image

リンドールチョコ

f:id:hana-pippy:20240213154318j:image

アルファベットチョコ

f:id:hana-pippy:20240213154343j:image

カロリーは同じ

どっちにしようかな…

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ