庭のお花で ドライフラワー

なんでも もったいない!

・・・と

思ってしまう・・・私

お花も 例外ではありません

 

庭で きれいに咲いたお花たち

そのまま 枯らすのは もったいない!

・・・で

庭のお花も ドライフラワーに・・・

 

玄関の 藤のかごの中に入っている

ドライフラワー

毎年 入れ替えています

このところ 

いつも 同じ花の組み合わせ

いかすみ草と 

ストロベリーフィールズ

・・・たまに ラズベリーフィールズ

f:id:hana-pippy:20240126213253j:image

赤い花は

ストロベリーフィールズ

 

真夏に咲く お気に入りの花の一つ

イチゴのような赤い花がきれいな

千日紅の仲間

とても きれい!です

 

一年草ですが

種をまいても なかなか芽が出ません・💦

運よく 近くのスーパーの軒先で

見かけると 即!購入

見かけないときは

いつもの農園で 購入

近頃は

ラズベリーフィールズ といって

ラズベリー色の花も出回っています

上の写真・・ 

ひょっとして・・・

ラズベリーフィールズも

混ざっているのかも・・💦

f:id:hana-pippy:20240126214522j:image
ストロベリーフィールズ 

 with 黄色コスモス & ききょう

この赤がお気に入り❗️

 

もう一つの 白い花は

宿根かすみ草

毎年 春になると白い花を

いっぱいつけてくれます

昔からドライフラワーではかなり有名

f:id:hana-pippy:20240126213104j:image

宿根かすみ草 with アジサイ

 

我が家の自慢の花たち・・・❤

 

花の季節が終わっても

まだ 家の中でも活躍中・・・

1年中・・・

おつかれ・・さま・・😊

 

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています!クリック応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ